arEiaの音楽室

ブログ主arEiaが主にお気に入り、またはおすすめのアルバムを紹介。Twitter→@higedandy0919

【音楽】最近購入したアルバム

Cloud9

Cloud9

SANOVAさんの1stアルバムです

猪突猛進?!女性ピアニスト堀江沙知の和製ネオジャズ・ピアノインストプロジェクト『SANOVA』

2017年1月25日、ビクターエンターテインメントよりメジャーデビュー。ピアノインストの限界キャッチーサウンドで突っ走る新ユニット。1stアルバム「Cloud9」をリリース。

和製ネオ・ジャズをテーマに、全曲ピアノの堀江が作曲をしており、郷愁あるメロディーとジャズプログレッシブを融合したサウンドが特徴。堀江はジャズピアニストとして様々なバンドのサポート等をする傍ら、MacBookを買った日から、自宅で試行錯誤の末、打ち込みによるLive会場限定の自主制作CDを5枚リリース。工学部卒にも関わらず、まさかのメカ音痴で、打ち込み作業の限界を迎え、今作よりドラム、ベースを迎え、ピアノトリオ編成を軸に今まさに活動開始。
※Cloud9の意味:第九層目の雲(積乱雲)という意味もあるが、「この上無い幸せ」という意味があるらしい。




インストアルバム(ボーカルの入ってないアルバム)
なのですが、とにかくピアノの構成が心地よくて爽やかさや疾走感がほど走る曲やしっとりとした切なさを感じる曲など才能豊かな曲が多数収録されているので、何時間も聞いていられるアルバムです。

TwitterでこのSANOVAさんのアカウントに突然フォローされて知ることになったのですが、曲のサンプルを聞いて5秒後にはすでにAmazonでアルバムをポチっていました

気になったかたはぜひサンプルを聞いてみてくださいね(´・ω・`)もちろん1曲だけのダウンロード購入も可能ですよ

Cloud9

Cloud9

Cloud9

Cloud9

SANOVAさんの曲は色んなTVで使用されたいるので、もしかしたら耳にした曲があるかもしれません

Cloud9

Cloud9

  • SANOVA
  • ジャズ
  • ¥1600



特に気に入った曲です

Graceful Day

Graceful Day

  • SANOVA
  • ジャズ
  • ¥250
Cloud9

Cloud9

  • SANOVA
  • ジャズ
  • ¥250


たまに気に入ったアーティストやアルバムを紹介していこうと思ってますのでちょくちょく覗いてみてくださいね。あとオススメのアーティストがいればコメントで教えてください(  ̄▽ ̄)