New Game blog

ブログ主Anonが主にゲーム関連について呟くorゲーム・アニメ関連まとめブログです。稀に芸能ネタや面白ネタ、音楽関連やイベント情報など他ジャンルの内容を記載することもあります。

斎藤さんアマ世界大会4位 岩見沢出身ソロミュージシャン 透明感ある声で観客魅了

岩見沢
岩見沢出身のソロミュージシャン「SNARE COVER(スネアカバー)」として活動する斎藤洸(たけし)さん(33)=札幌在住=がアマチュアバンドの世界大会「エマージェンザ」に出場し、ベストボーカリスト賞と4位入賞を果たした。斎藤さんは「日本語で歌った曲が世界の人に届いた。音楽で国境をこえられると実感しました」と喜んでいる。

f:id:ravia:20170831174609j:plain


エマージェンザは1992年に始まった。今回は世界34カ国から約3700組が参加した。斎藤さんは7月8日に東京都で行われた日本大会で優勝。150組の出場者の中から唯一の日本代表に選ばれた。世界大会はドイツのローテンブルクで8月11~13日に行われた。

 日本事務局によると、ステージではアコースティックギターを演奏し、オリジナル曲のほか、坂本九の「上を向いて歩こう」をアレンジした曲を、透明感のある声で歌い上げ観客を魅了。審査委員からは「天国からの歌声」と評価された。


アニメ「メイドインアビス」の挿入曲を歌っている方です。ほとんどの人は存じ上げないと思いますが、本当に美しい歌声の持ち主なのでブログで紹介させてもらいます。
作品の劇中歌は何度も聞いているのに鳥肌が立ってしまうほどの素晴らしい出来です。

メイドインアビスでは1話のOP曲、ラストの挿入歌、8話のラストの挿入歌で歌声を確認しておりますが、美しい歌声だけではなく、JAZZYでお洒落なサウンド、さらにトラッドミュージックの雰囲気を感じることができる曲なので、放送を見た視聴者たちから絶賛されています。

一見ほのぼのとした雰囲気のアニメですが、8話以降は非常にグロテスクで強烈な描写が続く作品ですのでこのアニメを見ろ!とオススメできないのが少し残念なところです。ただ、劇中の音楽と挿入歌は素晴らしい出来ですので、もし気になった方はアニメを視聴してみてください(  ̄▽ ̄)