arEiaの音楽室

ブログ主arEiaが主にお気に入り、またはおすすめのアルバムを紹介。Twitter→@higedandy0919

最近聞いてるアルバム

( *・ω・)ノ久しぶりに音楽アーティストを紹介するコーナー

Twitterの情報によるとお気に入りのバンドが3rdEPを来年発売するそうなのでこれを機会に紹介していこうと思います

某車のCMでサチモスが注目されて以来、今年はブラックミュージックというジャンルの音楽が世間に幅広く知れ渡ったと感じます

そこでぜひ皆さんに知っていただきたいアーティストが


Still caravan


jazzを起点に様々なジャンルの曲をクロスオーヴァーさせる画期的なバンドです
なかでもJazz Hip-hopと呼ばれるラップでは様々なアーティストが参加し、still caravanが提供するトラックと融合を果たした結果、彼らのもつメロウネスを何倍も活かす完成した楽曲になっています

JAZZ好きなかたはもちろん、Hip-hopやSoul、R&B、ハウスなどの曲を好きなかたにはオススメできると思います。
あと、アニメの血界戦線の音楽が好きなかたにもぜひチェックしていただきたいですね


オススメ曲一覧

Take It Slow feat. Kharisma

Take It Slow feat. Kharisma

Shine On

Shine On



profile

still caravan

HiGASHi(Trackmaker) / Takashi Tsurumi(Vocal & Guitar) / Ryosuke Kojima (Bass) / Hiroaki Nakahara (Piano) / Shunsuke Suzuki (Drum)
「生音」と「サンプリング」を掛け合わせた有機的サウンド探求し続ける、“静かなる旅団”=「Still Caravan」