arEiaの音楽室

ブログ主arEiaが主にお気に入り、またはおすすめのアルバムを紹介。Twitter→@higedandy0919

クロノトリガー

先日放送された勇者ああああで行われたクロノトリガー人狼ゲーム

芸人4人+にわかラーメン通の計5人がクロノトリガーについて熱く語り、その5人の中から一夜漬けで知識を蓄えたにわかクロノトリガー通2名を探し出すという企画

まず、なんといってもクロノトリガーの名前を地上波で流してくれただけで俺は嬉しい

どれぐらい嬉しいかというと一度封印したこのブログを復活させるほど嬉しいわけだ

自分の好きなことを好きなだけ語る
自分の好きなことを好きな人と好きなだけ語る

まさかこれほど素晴らしいとは…

番組内で熱く語られた

クロノの死
王国裁判
緑の夢(ロボの時を越えた活動とルッカの母の救出)
強くてニューゲームなど

当時クロノトリガーを遊んだプレイヤーである自分はその名を聞けただけで興奮してしまったよ

今の若い子はクロノトリガーを知らない子も多いからこの放送を機に伝説のRPGをぜひ遊んで貰いたい

ちなみに私の好きなイベントは
クロノの死
緑の夢
エンディングの別れ
古代でのジャキとの出会い

好きな連携技は
アイスガソード

おわり

アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー

アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー

Chrono Trigger Symphony, Vol. 1

Chrono Trigger Symphony, Vol. 1

Chrono Trigger Symphony, Vol. 3

Chrono Trigger Symphony, Vol. 3

クロノ・トリガー (アップグレード版)

クロノ・トリガー (アップグレード版)