arEiaの音楽室

ブログ主arEiaが主にお気に入り、またはおすすめのアルバムを紹介。Twitter→@higedandy0919

甦る音楽と遡る音楽

昔のゲーム音楽をオーケストラで演奏する
現代のゲーム音楽を電子音で演奏する

まぁ、俗にいうアレンジのことなんですが、こういう遊び心に魅力を感じて仕方がないんですよね

最近はとにかく疲れたらシンフォニック・ゲーマーズ2のとげとげタル迷路のオーケストラバージョンを聞いて癒されています。イントロからはじまり、チェロが入ってくる場面がとにかく好きで、LINEのプロフィール曲にしたいレベル。
サビのストリングスでとにかく気持ちが癒されまくっとります。
SFCの音源では良い曲だなーぐらいの感想だったんですが、オーケストラになった途端に高揚感で感情が揺さぶられまくって仕方がない。求むCD化。あと他のオーケストラ団体のゲーム演奏会はもっと商品化しておくれ

おわり

文豪とアルケミスト オーケストラ演奏會

文豪とアルケミスト オーケストラ演奏會

モンスターハンターオーケストラコンサート 狩猟音楽祭2018

モンスターハンターオーケストラコンサート 狩猟音楽祭2018

星のカービィ25周年記念オーケストラコンサート

星のカービィ25周年記念オーケストラコンサート