arEiaの音楽室

ブログ主arEiaが主にお気に入り、またはおすすめのアルバムを紹介。Twitter→@higedandy0919

LINEに不正アクセスの痕跡

朝起きてLINEを開いたらびっくらこきました。。
PCからアクセスできませんでした…だと…

自分はぐっすり夢の中だったのでもちろんそんなことは実行していません。

アイリスオーヤマ 枕カバー 43×63cm ブラウン CMP-4363

数年前にイタリアから不正アクセスの痕跡があったのを確認していますが、今回は違うようです
f:id:ravia:20170731104304p:plain

番号を調べたところ同じPCが他の方のLINE垢に不正アクセスを試みた痕跡を確認できました

中国人のAmazon JAPANマーケットプライズ乗っ取り商法が流行するまでは、よくマーケットプライズを利用してCDを買っていたので、恐らくCDを購入した店舗の垢が乗っ取られ個人情報が抜き取られたのだと推測してます。

逃げ水(Type A)(DVD付)
4th YEAR BIRTHDAY LIVE 2016.8.28-30 JINGU STADIUM(完全生産限定盤) [Blu-ray]
真っ白なものは汚したくなる (Type-A)(DVD付)

【Amazon.co.jp限定】難波愛~今、思うこと~(初回限定盤)Type-N(DVD付)(生写真付)
【Amazon.co.jp限定】難波愛~今、思うこと~(初回限定盤)Type-B(DVD付)(生写真付)
難波愛~今、思うこと~(初回限定盤)Type-M(DVD付)


たまにLINEで知らない中国人から友達追加がきていたので、確信は深まるばかりです。

Amazonの例の事件が始まる前にマーケットプライズで出店またはマーケットプライズで商品を購入したことがある方は、念のためLineやAmazonのパスワードなどアカウント情報を変更することを推奨いたします。

IDパスワード管理

IDパスワード管理


それにしても他人のLINEを乗っ取って何がしたいんだろうなぁ。