arEiaの音楽室

ブログ主arEiaが主にお気に入り、またはおすすめのアルバムを紹介。Twitter→@higedandy0919

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホライゾン・ゼロ・ドーンを開始したってよその1

世間がドラクエフィーバーとスプラトゥーンフィーバーを繰り広げている中、積んでいたホライゾン・ゼロ・ドーン(以後ホライゾン)をプレイ開始しました。。Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント発…

ニーアオートマタの小説は8月5日発売

連鎖して構築された世界観と魅力的な登場人物、切なさと儚さがつまった音楽で世界中のゲーマーの心を掴んで離さないゲーム。 ニーアオートマタ ゲーム本編のDLコンテンツ、ニコ生配信、コンサートでの朗読、設定資料集の発売を経て、そして8月5日に追加シナ…

LINEに不正アクセスの痕跡

朝起きてLINEを開いたらびっくらこきました。。 PCからアクセスできませんでした…だと…自分はぐっすり夢の中だったのでもちろんそんなことは実行していません。数年前にイタリアから不正アクセスの痕跡があったのを確認していますが、今回は違うようです 番…

ドラクエ11の発売日。果たしてゲーム店はどんな様子なのか?

本日はドラクエ11の発売日なので近所にあるGeoに様子を見に行ってみました。学生さんが夏休みなだけあって若いお客さんが多かったのですが、ドラクエ11を購入しているのは30~40代のおじさんが多いように見受けられました。 やはり、ドラクエに対して思い入…

ついにドラクエ11発売

念願の発売日なのにすでにネタバレ情報が2種類流れている事実が時代の流れを感じますね。 発売前のフラゲ組がいるのは間違いないので後期ネタバレ情報が事実だと思われます。思わぬ形でネタバレを見てしまって冷めてしまった方もいるかもしれませんが、ドラ…

ドラクエ11のCM

ドラクエ11のCMは複数パターン用意されています。 SMAPが解散していなければたぶんCMに出演してたんでしょうね。 駄々っ子山田孝之を見られるのは恐らくドラクエ11のCMだけでしょう山田孝之、駄々をこねておねだりする大人げない父を熱演 「ドラクエ11」新CM…

ドラクエ11がついに発売

2017年11月29日ついにあの国民的RPGの最新作ドラゴンクエスト11 が発売されます。複数ハードで発売されるのでトリプルミリオン間違いなしの作品になると思われます ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベス…

ニーアオートマタとみんなでスペランカーZがコラボ

みんなでスペランカーZ (@sqex_msz)さんが6:26 午後 on 木, 7月 27, 2017にツイートしました。 ニーアファンの皆さま、『みんなでスペランカーZ』もどうぞよろしくお願いいたします(懇願)!基本プレイ無料ですので!ちなみに2B・9Sたちは本人ではなく、み…

ゲームの売買

このゲームクリアしたから売りに行くかー このゲームやりこんだし売りに行くかーゲームをやる人からしたらゲームソフトを売ることは最早当たり前の行為ですよね。自分もよくゲームを買ってクリアしたら売りに行くのですが、ゲームの購入方法や売買のやりかた…

ブログ開設

はじめまして この度ブログを開設したANONと申します主にゲーム関係の記事を書いていけたらいいな、と思っておりますブログ主は非常に頭のおかしい人間ですので、虚無の情報に踊らされたり、根拠もない推測を立てて名探偵化するなど変な傾向が見られるかもし…