arEiaの音楽室

ブログ主arEiaが主にお気に入り、またはおすすめのアルバムを紹介。Twitter→@higedandy0919

2017-01-01から1年間の記事一覧

最近聞いてるアルバム

( *・ω・)ノ久しぶりに音楽アーティストを紹介するコーナーTwitterの情報によるとお気に入りのバンドが3rdEPを来年発売するそうなのでこれを機会に紹介していこうと思います某車のCMでサチモスが注目されて以来、今年はブラックミュージックというジャンルの…

ゲーム音楽ファン必見です

11月12日(日)22:50よりNHK BSプレミアムにて「シンフォニック・ゲーマーズ2~よみがえる英雄たち~」が放送!FF、スーパードンキーコング2、幻想水滸伝II、ロックマン、信長の野望、マリオなどがオーケストラで演奏されます。 https://t.co/3JQHxfxYF7懐かし…

TVアニメ『メイドインアビス』の音楽の秘密に迫る!音楽プロデューサー・飯島弘光氏インタビュー

メイドインアビス。 深夜アニメのサウンドトラックとしては異例の品切れ続出が続いております。 私が第一話を見て素晴らしい音楽に心を奪われたように、この作品の音楽に感銘を受けた視聴者が多数いることに嬉しさを感じられずにいられません。 以下はメイド…

夕暮れ~夜のドライブに聞きたくなる曲はこれ

久しぶりにお気に入りの曲を紹介✨ 「今回は夕暮れ~夜のドライブに聞きたくなる曲」自分的には仕事帰りに聞きたくなるオススメの一曲になります。Silent InfluenceRaujikaヒップホップ/ラップ¥200provided courtesy of iTunesraujikaの1stアルバムに収録さ…

斎藤さんアマ世界大会4位 岩見沢出身ソロミュージシャン 透明感ある声で観客魅了

【岩見沢】 岩見沢出身のソロミュージシャン「SNARE COVER(スネアカバー)」として活動する斎藤洸(たけし)さん(33)=札幌在住=がアマチュアバンドの世界大会「エマージェンザ」に出場し、ベストボーカリスト賞と4位入賞を果たした。斎藤…

シノアリス×ニーアオートマタのコラボ開始

【NieR:Automataコラボ、本日開始!】 本日8/24 16:00より『ニーア オートマタ』とのコラボがスタートしました! 【2Bを全員にプレゼント】 コラボ期間中にログインしたユーザー全員に『2B/ブレイカー』をプレゼントいたします。この機会をお見逃しなく! 【…

ドライブのお供の一曲

自分は音楽を聞きながらドライブをするのが趣味なのですが、当然お気に入りの音楽をチョイスしてご機嫌な気分で運転したいわけです そこで今回流していた数ある曲の中から特にお気に入りの一曲がこちら “上”林ゆうきアニメ¥250provided courtesy of iTunes …

最近聞いてるアルバム

Twitterをしていて気付いたんですが好きなアーティストがいつの間にかネット限定でCDを発売してたんですよね。その数はなんと100枚。もちろん気付いた時にはすでに売り切れ…元々限定品とかに弱い人間なので、めちゃくちゃ悔しかったんですが、ファンの間で再…

ニーアオートマタ:長イ話を読んでみた

ついに発売されたニーアオートマタの小説。 長イ話というタイトルなだけあり、非常に分厚い小説になっています。めちゃくちゃ長いので、少しずつ読んでいく予定だったのですが、気がついたらあっという間に60ページ(約2章分)も読んでしまいました。内容はと…

ホライゾン・ゼロ・ドーンを開始したってよその3

試練の襲撃者を追った義勇団長のソナの痕跡を辿る アーロイ。フォーカスを使い辿り着いた先には誰かが倒したと思われる機械獣の残骸があった。残骸を調べるアーロイに隠れていた機械獣が迫りくる……がどこからともなく飛んできた俊速の矢が機械獣を貫きなんと…

ニーアオートマタ 人形達ノ記憶BD購入情報

ヨコオタロウ氏Twitterより抜粋ニーアコンサート『人形達ノ記憶』BD。色々あったのでマトメよう……・5/5夜の映像収録。 ・残りの公演の朗読劇は音声収録。 ・BDで全台本見られます。 ・PDFでも全台本付けます。 ・初回特典は「台湾公演」などの追加…

【音楽】最近購入したアルバム

Cloud9アーティスト: SANOVA,堀江沙知出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2017/01/25メディア: CDこの商品を含むブログを見るSANOVAさんの1stアルバムです猪突猛進?!女性ピアニスト堀江沙知の和製ネオジャズ・ピアノインストプロジェクト…

『NieR:Automata』を彩ったモーションアクターの存在 川渕かおり・ヨコオタロウに制作秘話を聞く

『NieR:Automata』を彩ったモーションアクターの存在 川渕かおり・ヨコオタロウに制作秘話を聞く 近年では空前のヒット作となったPlayStation®4用ゲーム『NieR:Automata』、世界累計出荷・DL販売数が150万本を超えた本作。そのメインキャラクターである「2B…

懐かしのあのゲームが復活

ドラクエの影に隠れてあの懐かしのアクションゲーム クラッシュバンディクがPS4で復活の発売となります。【PS4】クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント発売日: 2017/08/03メディア: Video …

ホライゾン・ゼロ・ドーンを開始したってよその2

ノラ族に受け入れられ、運命の旅立ちを迎えたアーロイ。 襲撃者に情報を与えたであろうオーリンを探さなければならない。しばらくの目的は襲撃してきた敵の追跡と情報収集だろう神の山を下りて門に辿り着くが新団長のレッシュはアーロイを呪われし子と呼び、…

ホライゾン・ゼロ・ドーンを開始したってよその1

世間がドラクエフィーバーとスプラトゥーンフィーバーを繰り広げている中、積んでいたホライゾン・ゼロ・ドーン(以後ホライゾン)をプレイ開始しました。。Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント発…

ニーアオートマタの小説は8月5日発売

連鎖して構築された世界観と魅力的な登場人物、切なさと儚さがつまった音楽で世界中のゲーマーの心を掴んで離さないゲーム。 ニーアオートマタ ゲーム本編のDLコンテンツ、ニコ生配信、コンサートでの朗読、設定資料集の発売を経て、そして8月5日に追加シナ…

LINEに不正アクセスの痕跡

朝起きてLINEを開いたらびっくらこきました。。 PCからアクセスできませんでした…だと…自分はぐっすり夢の中だったのでもちろんそんなことは実行していません。数年前にイタリアから不正アクセスの痕跡があったのを確認していますが、今回は違うようです 番…

ドラクエ11の発売日。果たしてゲーム店はどんな様子なのか?

本日はドラクエ11の発売日なので近所にあるGeoに様子を見に行ってみました。学生さんが夏休みなだけあって若いお客さんが多かったのですが、ドラクエ11を購入しているのは30~40代のおじさんが多いように見受けられました。 やはり、ドラクエに対して思い入…

ついにドラクエ11発売

念願の発売日なのにすでにネタバレ情報が2種類流れている事実が時代の流れを感じますね。 発売前のフラゲ組がいるのは間違いないので後期ネタバレ情報が事実だと思われます。思わぬ形でネタバレを見てしまって冷めてしまった方もいるかもしれませんが、ドラ…

ドラクエ11のCM

ドラクエ11のCMは複数パターン用意されています。 SMAPが解散していなければたぶんCMに出演してたんでしょうね。 駄々っ子山田孝之を見られるのは恐らくドラクエ11のCMだけでしょう山田孝之、駄々をこねておねだりする大人げない父を熱演 「ドラクエ11」新CM…

ドラクエ11がついに発売

2017年11月29日ついにあの国民的RPGの最新作ドラゴンクエスト11 が発売されます。複数ハードで発売されるのでトリプルミリオン間違いなしの作品になると思われます ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベス…

ニーアオートマタとみんなでスペランカーZがコラボ

みんなでスペランカーZ (@sqex_msz)さんが6:26 午後 on 木, 7月 27, 2017にツイートしました。 ニーアファンの皆さま、『みんなでスペランカーZ』もどうぞよろしくお願いいたします(懇願)!基本プレイ無料ですので!ちなみに2B・9Sたちは本人ではなく、み…

ゲームの売買

このゲームクリアしたから売りに行くかー このゲームやりこんだし売りに行くかーゲームをやる人からしたらゲームソフトを売ることは最早当たり前の行為ですよね。自分もよくゲームを買ってクリアしたら売りに行くのですが、ゲームの購入方法や売買のやりかた…

ブログ開設

はじめまして この度ブログを開設したANONと申します主にゲーム関係の記事を書いていけたらいいな、と思っておりますブログ主は非常に頭のおかしい人間ですので、虚無の情報に踊らされたり、根拠もない推測を立てて名探偵化するなど変な傾向が見られるかもし…