arEiaの音楽室

ブログ主arEiaが主にお気に入り、またはおすすめのアルバムを紹介。Twitter→@higedandy0919

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

斎藤さんアマ世界大会4位 岩見沢出身ソロミュージシャン 透明感ある声で観客魅了

【岩見沢】 岩見沢出身のソロミュージシャン「SNARE COVER(スネアカバー)」として活動する斎藤洸(たけし)さん(33)=札幌在住=がアマチュアバンドの世界大会「エマージェンザ」に出場し、ベストボーカリスト賞と4位入賞を果たした。斎藤…

シノアリス×ニーアオートマタのコラボ開始

【NieR:Automataコラボ、本日開始!】 本日8/24 16:00より『ニーア オートマタ』とのコラボがスタートしました! 【2Bを全員にプレゼント】 コラボ期間中にログインしたユーザー全員に『2B/ブレイカー』をプレゼントいたします。この機会をお見逃しなく! 【…

ドライブのお供の一曲

自分は音楽を聞きながらドライブをするのが趣味なのですが、当然お気に入りの音楽をチョイスしてご機嫌な気分で運転したいわけです そこで今回流していた数ある曲の中から特にお気に入りの一曲がこちら “上”林ゆうきアニメ¥250provided courtesy of iTunes …

最近聞いてるアルバム

Twitterをしていて気付いたんですが好きなアーティストがいつの間にかネット限定でCDを発売してたんですよね。その数はなんと100枚。もちろん気付いた時にはすでに売り切れ…元々限定品とかに弱い人間なので、めちゃくちゃ悔しかったんですが、ファンの間で再…

ニーアオートマタ:長イ話を読んでみた

ついに発売されたニーアオートマタの小説。 長イ話というタイトルなだけあり、非常に分厚い小説になっています。めちゃくちゃ長いので、少しずつ読んでいく予定だったのですが、気がついたらあっという間に60ページ(約2章分)も読んでしまいました。内容はと…

ホライゾン・ゼロ・ドーンを開始したってよその3

試練の襲撃者を追った義勇団長のソナの痕跡を辿る アーロイ。フォーカスを使い辿り着いた先には誰かが倒したと思われる機械獣の残骸があった。残骸を調べるアーロイに隠れていた機械獣が迫りくる……がどこからともなく飛んできた俊速の矢が機械獣を貫きなんと…

ニーアオートマタ 人形達ノ記憶BD購入情報

ヨコオタロウ氏Twitterより抜粋ニーアコンサート『人形達ノ記憶』BD。色々あったのでマトメよう……・5/5夜の映像収録。 ・残りの公演の朗読劇は音声収録。 ・BDで全台本見られます。 ・PDFでも全台本付けます。 ・初回特典は「台湾公演」などの追加…

【音楽】最近購入したアルバム

Cloud9アーティスト: SANOVA,堀江沙知出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2017/01/25メディア: CDこの商品を含むブログを見るSANOVAさんの1stアルバムです猪突猛進?!女性ピアニスト堀江沙知の和製ネオジャズ・ピアノインストプロジェクト…

『NieR:Automata』を彩ったモーションアクターの存在 川渕かおり・ヨコオタロウに制作秘話を聞く

『NieR:Automata』を彩ったモーションアクターの存在 川渕かおり・ヨコオタロウに制作秘話を聞く 近年では空前のヒット作となったPlayStation®4用ゲーム『NieR:Automata』、世界累計出荷・DL販売数が150万本を超えた本作。そのメインキャラクターである「2B…

懐かしのあのゲームが復活

ドラクエの影に隠れてあの懐かしのアクションゲーム クラッシュバンディクがPS4で復活の発売となります。【PS4】クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント発売日: 2017/08/03メディア: Video …

ホライゾン・ゼロ・ドーンを開始したってよその2

ノラ族に受け入れられ、運命の旅立ちを迎えたアーロイ。 襲撃者に情報を与えたであろうオーリンを探さなければならない。しばらくの目的は襲撃してきた敵の追跡と情報収集だろう神の山を下りて門に辿り着くが新団長のレッシュはアーロイを呪われし子と呼び、…